【サッポロはまや】の健康ブログ
2017 / 07   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
 
 
Pageview

Online Status

Profile
私たちは、北海道の農産品を研究して健康食品をつくる道産子メーカー「北海道バイオインダストリー」の商品の総発売元として、心から「カラダにイイ!」と思うコンディショニングフードを提案する会社です。

<ブログスタッフ>

@ 店長むらかみしほこ
A ひまわりT号
B ひまわりU号

会社はこちら→サッポロはまや


Menu

RSS & Atom Feed
【サッポロはまや】の健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまや 商品紹介
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまやの日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
【はまや】健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2015/02/09 :: 【第156話】美肌をつくる食事と栄養素
暦のうえでは立春を迎えましたが、まだまだ厳しい寒さが続きますね。でもあと1ヵ月もすれば少しづつ春の訪れも感じられるようになってきます。この季節は肌のダメージが蓄積している状態と言われていることを知っていますか?春になると紫外線も強くなり始めるので、今うちに美肌を作る生活習慣を見直しておきましょう。

■食事で内側から美肌をつくる!!$img1!!

美肌を目指して一番注力していること、それは多くの人がスキンケアではないでしょうか?
しかし、表面だけをキレイにしようとすることには限界があります。スキンケア以外に食事で内側から美しくなるためにはどのような栄養素が必要なのでしょうか?

≪シミ・そばかすに強いベ物とは?≫!!$img2!!
・アボカド ⇒ ビタミンEや体の酸化を防いでクレルコエンザイムQ10を多く含んでいます。
また血液をサラサラにしてくれるオレイン酸も多く含まれています。
“森のバター”・“食べる美容液”とも言われています。

・トマト ⇒ リコピンを多く含むトマトはお肌に大敵な紫外線からお肌を守ってくれます。
またビタミンやβカロテン、ビタミンE、Bなども栄養素として含み美容効果、健康効果が
非常に高い食べ物です。

・キウイフルーツ ⇒シミ・そばかすを消す作用があるといわれているビタミンC。
ビタミンCを大量に栄養として持っているフルーツがキウイ!
毎日キウイを食べて美肌を目指しましょう。

・かぼちゃ ⇒ 若返りのビタミンE。肌の老化を防ぐ抗酸化作用があり、また肌の毛細血管を開き、肌の隅々にまで栄養を行き渡らせる効果があります。ビタミンCと一緒に摂取すると活性酸素を抑えて活動しなくなったビタミンEを復活させる効果があると言われているので、ビタミンCと同時に摂取するのがオススメです。

・タンパク質 ⇒ タンパク質は、赤身のお肉や魚・卵・牛乳から摂取しましょう。 
脂質が気になる人は、ゆでたり蒸したりして食べるとよいでしょう。


■基本的な生活習慣を大切に

・食生活の他に十分な睡眠を取ることもとても重要です。「美容睡眠」といわれる夜10時〜午前2時は睡眠に努めると良いと言われています。
食事と睡眠と適度な運動を日頃から心がけ、バランスのよい生活を送りたいものですね。


むらかみ しほこ

all photo

Recent Diary

«« 【第62話】北海道タマドレ活用2.洋風冷やっこ3.和風クリーチーズ | main | 【第64話】北海道タマドレ活用1.ローストビーフ2.タコのカルッパッチョ »»
«« カテゴリ内前記事(【第62話】北海道タマドレ活用2.洋風冷やっこ3.和風クリーチーズ) | 【はまや】健康ブログ | カテゴリ内次記事(【第64話】北海道タマドレ活用1.ローストビーフ2.タコのカルッパッチョ) »»
2013/04/22
【第63話】春本番!美容・健康に炭酸パワー
淡いピンクや黄色、明るい色の上着を着ている人々で街は春色ですね。
冬に比べこれから肌の露出が増え、女性にとっては特に冬の間についた脂肪やガサガサ肌など見られたくない部分がたくさんありますよね?
そこで、今回はここ数年ダイエットや化粧品などに取り入れられている『炭酸』の効果についてです。

血行促進やダイエット、肌の毛穴の汚れまですっきりさせるシュワシュワ炭酸
*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――
炭酸水ダイエット
炭酸を飲むことにより、胃腸の粘膜が刺激されてぜん動運動が活発に
なり便通改善に。炭酸水で満腹感を得ることにより、食欲を抑える
こともできます。
【第63話】春本番!美容・健康に炭酸パワー




炭酸で疲労回復
温泉や入浴剤などで炭酸入りの湯に浸かることにより、湯に溶けた炭酸ガスが皮下の中
に入りこみ血圧を下げて血行をよくするはたらきがあります。
よって、疲労回復や老廃物を排出する効果があります。
【第63話】春本番!美容・健康に炭酸パワー






スキンケアに
最近は洗顔やパックなどに炭酸入りのものが多く入っています。
炭酸は肌にも嬉しい効能が!
炭酸洗顔は毛穴の汚れを落とし肌の新陳代謝を活性し血流が
よくなります。
また、弱酸性の性質をもち抗菌効果もあるのでニキビ対策にも
おすすめなのです。
洗髪も同じく地肌の汚れをスッキリ!

お掃除にも活用!
炭酸水は掃除にも大活躍です。特に窓拭きやシンクなど水垢を落とすのに適しています。
エコ洗剤としても使えますね。

posted at 2013/04/22 11:43:03
lastupdate at 2013/04/22 11:44:51
修正