【サッポロはまや】の健康ブログ
2018 / 02   «« »»
01
T
 
02
F
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
 
Pageview

Online Status

Profile
私たちは、北海道の農産品を研究して健康食品をつくる道産子メーカー「北海道バイオインダストリー」の商品の総発売元として、心から「カラダにイイ!」と思うコンディショニングフードを提案する会社です。

<ブログスタッフ>

@ 店長むらかみしほこ
A ひまわりT号
B ひまわりU号

会社はこちら→サッポロはまや


Menu

RSS & Atom Feed
【サッポロはまや】の健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまや 商品紹介
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまやの日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
【はまや】健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2015/12/21 :: 新商品!北海道タマネギドレッシング 羽幌甘エビ香味・とうもろこし香味


早いもので今年もあと一週間ちょっと。月日が経つのはほんとに早いものですね。今年一年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか。少しでも健康についての情報がお役に立てていれば光栄です。来年も皆様の健康をサポートする“北海道の安全・安心な食品”を真心を込めてお届けさせていただきますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
 さて、そんな年末に新商品のご案内です。タマネギの旨みが凝縮した人気の『北海道タマネギドレッシング』シリーズに2つの味が仲間入りしました!
『羽幌甘エビ香味』と『とうもろこし香味』の2種類です。12月25日から発売となりますので、ぜひ年末年始のお料理にご利用くださいませ。

・『北海道タマネギドレッシング 羽幌甘エビ香味』!!$img1!!
甘エビ水揚量が日本一の北海道羽幌町の甘エビを使用し、大量の甘エビ頭を使って作るエビ香味油は、濃厚なエビの味と香りが濃縮されています。さらに、丁寧に言って香ばしく仕上げた甘エビ殻粉末を加えることで、エビの魅力を余すところなく引き出した、エビ好きの方におすすめの商品です。
北海道タマネギドレッシング 羽幌甘エビ香味



・『北海道タマネギドレッシング とうもろこし香味』!!$img2!!
北海道産のとうもろこしペーストを贅沢に使用しているため、トウモロコシの甘みやコクがギュッと詰まっています。これからの季節には、蒸かしたジャガイモや温野菜サラダにかけても美味しくお召し上がりいただける商品です。
北海道タマネギドレッシング とうもろこし香味



いずれも従来製品と同じく200ml入り650円(税別)で、12月25日に発売です。

all photo

Recent Diary

«« 【第55話】万能たまねぎ氷! | main | 【第57話】春野菜を楽しみ、健康に »»
«« カテゴリ内前記事(【第55話】万能たまねぎ氷!) | 【はまや】健康ブログ | カテゴリ内次記事(【第57話】春野菜を楽しみ、健康に) »»
2013/03/04
【第56話】北海道タマドレ活用@ローストビーフ・タコのカルパッチョ風


昨年7月発売の北海道タマネギドレッシング(北海道タマドレ)!発売から7ヶ月経ち、おかげさまで多くの方に購入いただき、確実にリピート購入されるお客様が増えております。
また購入とともに、さまざまな北海道タマドレの活用法を頂戴しておりますので、「これは!」というものを実際に家でつくり、試してみました。
【第56話】北海道タマドレ活用@ローストビーフ・タコのカルパッチョ風
まずはお勧め定番の「ローストビーフ@」。
和風ベースの醤油タレにタマネギのうまみが加わった少し甘めのドレッシングはお肉との相性がピッタリですね。お肉のうまみにドレッシングが加わり、新たな肉汁となってお口の中に広がります。【第56話】北海道タマドレ活用@ローストビーフ・タコのカルパッチョ風
また薬味を添えるならヤマワサビが一番!スーパーの総菜コーナーのローストビーフが高級専門店の1品に早替わり。
これだけでご飯3杯いけちゃいますね。
(写真の黒色のつぶつぶは黒コショウです)


【第56話】北海道タマドレ活用@ローストビーフ・タコのカルパッチョ風 続いてはタコのカルパッチョ風の一品。

お刺身と言えば、お醤油とワサビが基本中の基本ですよね。しかしながら北海道タマドレはお刺身にも良く合うのです。
特にタコのお刺身にはうってつけで、あっさりして噛めば噛むほど出てくるタコの味が、北海道タマドレをかけると初めからガツンやってきます!
特にタマネギのつぶつぶ感がタコの味わいに一層の深みを与えますね。

この度紹介のつけあわせにはプチトマトと茹でたブロッコリーを使用しましたが、北海道タマンドレはブロッコリー、特に温野菜に合うようです。
posted at 2013/03/04 17:30:28
lastupdate at 2013/03/04 17:34:33
修正