【サッポロはまや】の健康ブログ
2018 / 07   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
Pageview

Online Status

Profile
私たちは、北海道の農産品を研究して健康食品をつくる道産子メーカー「北海道バイオインダストリー」の商品の総発売元として、心から「カラダにイイ!」と思うコンディショニングフードを提案する会社です。

<ブログスタッフ>

@ 店長むらかみしほこ
A ひまわりT号
B ひまわりU号

会社はこちら→サッポロはまや


Menu

RSS & Atom Feed
【サッポロはまや】の健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまや 商品紹介
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまやの日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
【はまや】健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2013/09/30 :: 【第86話】秋の運動会シリーズ
!!$img1!!  この時期は幼稚園、小学校の運動会が盛んですね。かくいう私も長男の運動会がございまして、父母が参加できるリレーにエントリーをしています。しかも市が運営しているスポーツクラブの運動会と保育園の運動会両方へのエントリーです。


小学校では市の陸上部に所属し、中学では野球、そして大学ではスキーをやっていましたので、運動には多少の自信があります。社会人になってから運動とは疎遠になったといっても、少し走りこめば何とかなると思っていたのですが、それは過去の遠いお話し・・・。ここ2週間、家に帰って走り込みをしてはみるものの、昔のようには到底体が動きません。よくよくインターネットで調べてみると、残念ながら早く走るための、すぐに効果が出る特訓法はないとのことで、せいぜい怪我をしないようご注意くださいとのことでしたので、あきらめ気味の今日この頃です。今は、少しでも良い結果が出るように、食事やサプリメントを飲んで身体づくりをしています。

<スポーツに適した機能性成分とは?>
体内の脂肪を燃やし、短い時間でより多くエネルギーを消費することによって運動効果を高めることができるようです。以下は脂肪燃焼効果が期待できる機能性成分です。
!!$img2!!1.Lカルニチン
羊の肉などに含まれる成分で脂肪の燃焼に役立ちます。20歳をピークに40歳では半減します。

2.αリポ酸
脂肪の燃焼を助ける成分で、こちらも加齢とともに減少しますので補給が必
要です。

3.オルニチン
筋肉の増強に関する成長ホルモンの分泌を促進する働きがあり基礎代謝の向上に役立ちます。シジミ貝に多く含まれ肝臓良いといわれています。

4.ヤーコンパウダー
大量に含まれる食物繊維は脂肪等を腸壁につきにくくし、押し出す働きがあります。フラクトオリゴ糖は善玉菌を増やし腸内環境を整えるのに必要な成分です。また抗酸化物質のポリフェノールも多く含み、細胞の若さ維持に役立ちます

all photo

Recent Diary

«« 【第34話】長引く咳の原因は? | main | 【第36話】本日、ヤーコン葉の刈り取り! »»
«« カテゴリ内前記事(【第34話】長引く咳の原因は?) | 【はまや】健康ブログ | カテゴリ内次記事(【第36話】本日、ヤーコン葉の刈り取り!) »»
2012/10/01
【第35話】ミネラル不足にフラクトオリゴ糖
木々も色づき涼しい季節になりましたね。秋の味覚も市場に出回るようになり、美味しいものを食べる機会も多いことでしょう。当社で春に植えた『ヤーコン』もすくすくと順調に育ち、予定では今月下旬には収穫の予定です。
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-
ヤーコンには様々な効能があり、奇跡の野菜として注目されています。
最近は、家庭菜園で育てられ方もおり、少しずつ認知されてきました。
ヤーコンには血糖値上昇の抑制、血圧の安定、ダイエット、便秘改善、生活習慣病改善・・・と優れた効能があります。
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
更に、ヤーコンの芋の部分に含まれているフラクトオリゴ糖には、ミネラルの吸収を高めるはたらきがあることがわかっています。
現代人のミネラル不足は深刻な問題です。ミネラルが不足すると骨粗しょう症や貧血、免疫機能の低下など様々な症状を引き起こすのです。【第35話】ミネラル不足にフラクトオリゴ糖なかでも、カルシウムは日本人の摂取量が目標値を上回っていない状態が30年以上も続いており、慢性的なカルシウム不足が指摘されています。



┏─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┓
│な│ぜ│、│ミ│ネ│ラ│ル│が│不│足│し│て│い│る│の│か│?│
┗─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┛
そもそもミネラルが体に吸収されにくいこともミネラル不足の原因の一つです。
普段の食事からは摂りにくい成分ですので、吸収を高めるはたらきがある『フラクトオリゴ糖』は体にとても重要なはたらきをしてくれます。ヤーコン芋に含まれているフラクトオリゴ糖は野菜の中では断トツに多く、100g中に9.0g含んでいます。
優れた機能を活用し、ミネラルを補いましょう。
posted at 2012/10/01 17:15:37
lastupdate at 2012/10/01 17:24:09
修正