【サッポロはまや】の健康ブログ
2017 / 11   «« »»
01
W
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
私たちは、北海道の農産品を研究して健康食品をつくる道産子メーカー「北海道バイオインダストリー」の商品の総発売元として、心から「カラダにイイ!」と思うコンディショニングフードを提案する会社です。

<ブログスタッフ>

@ 店長むらかみしほこ
A ひまわりT号
B ひまわりU号

会社はこちら→サッポロはまや


Menu

RSS & Atom Feed
【サッポロはまや】の健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまや 商品紹介
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまやの日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
【はまや】健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2013/06/19 :: 【商品紹介】 北海道行者ニンニク 黒玉(くろだま)
     (ほっかいどうギョウジャニンニク くろだま)

!!$img1!!

北海道の山菜の王様といえば「ギョウジャニンニク」です[:にこネコ:]
最近はデパートやスーパーでも販売されるようになってきましたが、
本州では高級食材のようですね。




行者大蒜ですが・・・
「山で修行僧が食べながら荒行を乗り切った」などの伝承がありますが、ニンニク臭のある野草として昔から食されていたようです。行者ニンニクには生育速度が遅いので一度採取されると、同じ大きさ(太さ)になるまで数年かかります。貴重な山菜でもあります。

!!$img3!!
山菜愛好家の方は行者ニンニク群生地は絶対に他人に教えません(鉄則)[:チュー2:]
なぜなら、その生育速度の遅さを知っているからです。
一人でこっそり採りに行く・・・・そんな希少野草なのです。


北海道のどこにでもありそうで、なかなか見つからない→見つからないから奥沢や山奥に入ってしまう→遭難する!または、熊(ヒグマ)に襲われる![:びっくり:](大げさですが毎年事故があります)
これも行者にんにく採りの特徴でもあります。危険な場所ほど沢山採れたりしますので[:失敗:]

一度、天然の行者ニンニクを食べると病みつきになります。
スマップの木村拓哉さんもその一人らしいですね[:うれしい顔:]



ギョウジャニンニクは健康効果がすばらしい。
ニンニクよりもアリシンを豊富に含んでいますので、ビタミンB1活性を持続させる効果や血小板凝集阻害活性があります。つまり「血液サラサラ」と「滋養強壮」なのです。

!!$img2!!最近はデパートなどでも、ハウス栽培や促成栽培のギョウジャニンニクもパックで販売されています。葉が開く前で太めのものが人気です。当然、健康効果は薄くなりますが、上品な香りと歯ごたえは、やはり山菜の王様です。



「北海道行者ニンニク黒玉」は、
希少な天然ギョウジャニンニクを山で手摘みしています。
また、北海道で丁寧に手作りされた、上質な卵黄油と混ぜ合わせてカプセルにしました。このクオリティは自信を持ってオススメできます[:うれしい顔:]
アリシンなど健康成分はニンニク臭に含まれています。(含硫化合物)
含硫化合物は変化しやすい性質がありますので、卵黄油の中で安定させます。卵黄油は元気の源として定番ですが、行者ニンニクとも相性抜群です。
ニンニクを超えた行者ニンニクのパワーが体感できます。

!!$img1!!

発売以来、数万人のリピーターに愛されている「北海道行者ニンニク黒玉」(62球入/袋 1,890円)を是非お試しください。

黒玉 http://www.hama-ya.com/shop/shopping/h001.html

all photo

Recent Diary

«« 【第29話】夏太りしてない?そろそろヤバイ夏の脂肪対策 | main | 【第31話】目に気を使っていますか? »»
«« カテゴリ内前記事(【第29話】夏太りしてない?そろそろヤバイ夏の脂肪対策) | 【はまや】健康ブログ | カテゴリ内次記事(【第31話】目に気を使っていますか?) »»
2012/08/27
【第30話】超簡単。腕振り体操で脂質異常・動脈硬化予防!

ハタと気づけば、8月も最後の日曜日が終わってしまいましたね。
残暑が厳しいですが、秋はそこまでやっていきています。
この暑さを乗り越えれば、いよいよ味覚の秋到来ですが、いかがですか?
体調は万全ですか?

食べ物が美味しいと困るのは食べすぎですね。
食べすぎは摂取エネルギーの増大を招き、脂質異常症・高コレステロール、中性脂肪の増加、そして生活習慣病、動脈硬化・・・。

そこで今回は、脂質異常症の予防と改善を目的とした、とっても簡単、どこでもできる「腕振り体操」をご紹介します。【第30話】超簡単。腕振り体操で脂質異常・動脈硬化予防!
この体操は中国の厚生省が推奨している体操です。東洋医学では、全ての身体の不調は瘀血(オケツ:血液が汚れた状態)にあるといわれています。瘀血とは、全身の血のめぐりが悪くなり循環障害から引き起こされます。この腕振り体操は瘀血をとるのに効果があるため、血のめぐりを良くし脂質異常症だけではなく高血圧や動脈硬化、脂肪肝などの予防・改善にも役立つすぐれものです。是非毎日お試しを!

・━┓・━┓・━┓・━┓・━┓
┃腕┃┃振┃┃り┃┃体┃┃操┃
┗━・┗━・┗━・┗━・┗━・
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

@足を肩幅に開いて姿勢を正し、立ちます。
A両手のひらを前方へ向けて腕をまっすぐに伸ばします。
B次に両手のひらを後方へ向けて、腕も後ろのほうにまっすぐに伸ばします。
C(上記「A」と「B」の状態を意識し)腕を前後に振ります。
D腕を振る時は、息を深く吸って、深く吐きながらゆっくりと手を後ろに振ります。
※ポイントは、ひじをまっすぐ伸ばした状態で行うことです。そうすることによって振り子の効果が増し、体操の効率も高まります。
posted at 2012/08/27 16:39:28
lastupdate at 2015/08/18 17:51:52
修正