【サッポロはまや】の健康ブログ
2017 / 07   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
 
 
Pageview

Online Status

Profile
私たちは、北海道の農産品を研究して健康食品をつくる道産子メーカー「北海道バイオインダストリー」の商品の総発売元として、心から「カラダにイイ!」と思うコンディショニングフードを提案する会社です。

<ブログスタッフ>

@ 店長むらかみしほこ
A ひまわりT号
B ひまわりU号

会社はこちら→サッポロはまや


Menu

RSS & Atom Feed
【サッポロはまや】の健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまや 商品紹介
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまやの日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
【はまや】健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2012/02/20 :: 【第2話】〜野菜ソムリエの食卓〜 『野菜好き!?』


こんにちは店長のむらかみです。
皆さんは毎日野菜をどのように食べてますか?
毎日当たり前のように野菜や果物があって、特に何も考えることなく食べているのがきっと一般的ですよね。
私も何も考えることなく口に運び『美味しいなぁ』っと感じたり、時には『これはもういらない!』と思ったりと言うくらいの食生活を毎日送ってきました。[:てれてれ:]



基本私は野菜が大好きです。食事は小さい頃から野菜中心の食生活で育ったこともあり、結婚してからも食卓に野菜が並ぶことが多く、折角なので妊娠を機に『野菜ソムリエ』の資格を取得することにしました。

この資格を取得して良かった点は、野菜や果物の見方や考え方、そしてどのように調理するのが一番素材を活かし、栄養価を高くすることができるのか?など考え、何も知らずに食べるよりも知識を身につけることにより、豊かで・健康的な食生活をおくる楽しさを実感できるようになったことです。

!!$img1!!今後このブログから皆様に『旬』の野菜や果物情報、購入後の家庭での鮮度を保つ秘訣等々、野菜ソムリエとして多くの人たちに楽しい食卓を提供することができるような情報をお伝えしていきたいと思います。

『健康の基本=食事x運動x睡眠』です。
皆さんで食生活を一緒に考えて見ませんか?

店長:むらかみ しほこ

all photo

Recent Diary

«« no data | main | 【第2話】〜野菜ソムリエの食卓〜 『野菜好き!?』 »»
«« カテゴリ内前記事(no data) | 【はまや】健康ブログ | カテゴリ内次記事(【第2話】〜野菜ソムリエの食卓〜 『野菜好き!?』) »»
2012/02/13
【第1話】不足、不足、不足の現代人へのススメ!
(適切な)栄養不足、運動不足、睡眠不足。皆さんの現状ではありませんか?食事で言えば、1日30品目の食品を摂らなければならないとか、運動で言えば1日1万歩を歩かなければいけないとか・・・。でも、それってなかなかできないですよね?いつまでも健康でありたいことを願う一方で、現実としてはそれを実行できないでいる。何故でしょうか?
【第1話】不足、不足、不足の現代人へのススメ!
先日、歯ぐきが腫れて痛い思いをしました。現代病である歯槽膿漏が原因です。歯は痛いし、ご飯が噛めず飲み込めないし、何よりも食事がまずい・・・。その時つくづく後悔するんですよね。なぜこうなる前に歯医者にいかなかったのだろう。もっと歯を大切にしなかったのだろうと・・・。まさに後悔先にたたずということです。
 でも、これが歯ではなく命にかかわることだったらどうでしょう?自分自身はしょうがないとしても周りに大きな迷惑をかけてしまいます。それこそ一生の後悔です。

健康の基本は「正しい食事と適度な運動、そして正しい睡眠」にあります。一生の後悔をしないためにも、今一歩心がけませんか。今からがスタートです。

※はまやスタッフ:ひまわりT
posted at 2012/02/17 6:44:24
lastupdate at 2012/03/05 13:52:09
修正