【サッポロはまや】の健康ブログ
2018 / 06   «« »»
01
F
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
 
Pageview

Online Status

Profile
私たちは、北海道の農産品を研究して健康食品をつくる道産子メーカー「北海道バイオインダストリー」の商品の総発売元として、心から「カラダにイイ!」と思うコンディショニングフードを提案する会社です。

<ブログスタッフ>

@ 店長むらかみしほこ
A ひまわりT号
B ひまわりU号

会社はこちら→サッポロはまや


Menu

RSS & Atom Feed
【サッポロはまや】の健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまや 商品紹介
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サッポロはまやの日常
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
【はまや】健康ブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2015/02/02 :: 【第155話】北海道深み玉葱ドレッシング新発売!
!!$img1!!2月に入りましたが、今週の2月4日は「立春」です。立春の日が1年間で最も寒さが厳しいとされていますので、「春」と聞いても全くピンときませんね。立春とは1年間を24に分けたときの二十四節気の第1に当たり、「春」とは立春から立夏までのことを指すようです。従って、立春とは『春が始まった第1日目』を意味し、昔から暖かくなる春が待ち遠しかったことから、春の到来を願った立春のイベントは全国各地であります。
 さて、春は野菜が美味しくなる季節ですね。野菜が美味しくなる春の到来を願ってではありませんが、サッポロはまやでは新商品「北海道深み玉葱ドレッシング」を1月31日(土)に発売いたしました。同商品は、日本経済新聞、北海道新聞、日経流通新聞でも大きく取り上げられた話題の商品です。是非、ご賞味いただければ幸いです。

■商品内容(News Release)はコチラから▼▼▼        
http://fukami-dressing.com/news/images/20150114.pdf

■商品専用サイト・ご購入はコチラから▼▼▼                        http://fukami-dressing.com/  


!!$img2!!






はまやスタッフ:ひまわりT号

all photo

Recent Diary

«« 【第8話】野菜ソムリエの食卓〜『朝食はちゃんと食べていますか?!』 | main | 【第10話】「睡眠」に気を使っていますか? »»
«« カテゴリ内前記事(【第8話】野菜ソムリエの食卓〜『朝食はちゃんと食べていますか?!』) | 【はまや】健康ブログ | カテゴリ内次記事(【第10話】「睡眠」に気を使っていますか?) »»
2012/04/02
【第9話】春になると気分はブルー!?
日に日に春らしく暖かくなってきました。春といえば入学シーズンですね。何か新しいことを始めたくなる気持ちが湧きますが、その一方で春は、”何もしたくない””やる気が起きない”などといった沈んだ気持ちにもなりがちな季節でもあります。
それは、春は入学や入社、転居など大きな生活の変化が多い季節で、慣れ親しんだものとの別れが契機となり、悲哀感、絶望感、虚無感などにさいなまれたりすることが起きやすいことにあります。このことは、誰にでも起こりうる症状でうつ病につながることもあるようです。
【第9話】春になると気分はブルー!?


原因は季節的なことの他にも、仕事や人間関係による
ストレスなどさまざまありますが、そんな気持ちを切
り替えるには、何が有効でしょうか。

それは“プラス思考のイメージトレーニングをする”ことです。
人間は何かをするときにイメージが先行します。頭の中でイメージして、次に行動を起こすのですが、何か不安を考えている時はマイナスのイメージが勝っています。そのマイナス思考が続くと悪いイメージが固まってしまうことに・・・

まずは、
Step1.不安に感じていることやマイナスに感じていることに気づく。
Step2.気づいたら、その考えをやめる。
Step3.イキイキと過ごしている自分の姿をほんの少しだけ連想する。

このなかで、ポイントは“ほんの少し”というところです。
長い時間良いイメージを思い浮かべるのは難しいので、気持ちが沈んだらプラスのイメージにほんの少し、数秒でも構いませんので切り替えていきます。それを繰り返していくと、次第にマイナスのイメージが薄れていきます。

はまやスタッフ:ひまわりU

posted at 2012/04/02 14:34:31
lastupdate at 2012/04/02 14:34:31
修正